topimage

2017-08

 - --.--.-- --


LiliとLulu - 2013.12.06 Fri

『Who are you ?』

20131206_01.jpg





この髪型と、この髪色と、この瞳の色は…




20131206_02.jpg





我が家の姉妹、ヴィンターアルデンのLili(リリ)とLulu(ルル)です。
姉妹揃って、チロルさんのお店でお揃いのお洋服を購入させて頂きました。
アルデン姉妹の雰囲気と、チロルさんの作られたお砂糖菓子のような優しい雰囲気のお洋服がとてもマッチして
います。



▼お姉さんのLiliは、ベージュの少し落ち着いた色合いのワンピースを
20131206_03.jpg






▼妹のLuluは、ピンクの甘い色合いのワンピースを
20131206_04.jpg





チロルさんのお店で、どちらの色か選びきれず、結局色違いで注文させて頂いたのです(^-^)


皆さんのブログでよくお見かけする、双子さんのお揃い服、購入してしまわれる気持ちがよーく分かりました。
だって、二人並ぶと本当に可愛らしい。
幸せです♪




20131206_05.jpg




同じアルデン家の二人ですが、髪色や肌の色が微妙に違うんです。
髪色も肌色も、姉のLiliの方が若干濃いめの色のように思います。




20131206_06.jpg




妹のLuluは里親さんのお家から我が家に来たので、前のオーナーさんが色々とお手入れされたせいもあるかも
しれません。
髪のウェーブも少し落ちていて、ちょっとストレート風に見えたりもして。
でもその分、色々とアレンジしやすかったりもするのですけれどね。
このブログの一番最初の記事に登場したのは、妹のLuluでした。



お姉さんのLiliは、大事にされ過ぎる余り、ガラス越しで愛でられていることが多かったりしております(^^ゞ
何故ならLiliは、私が本当の意味でブライスファンになったきっかけの子だから。
私にとっての思い入れも、愛でようも、また少し別格なのです。



▼頭と頭でコッツンこ(^-^)
20131206_07.jpg




多分、この『小ハル日和~with B~』で、今後最も多く登場するのではないかと思われるアルデン姉妹。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪







ブライスさんブログを巡っているうちに、他にもリリ・ルル姉妹が居るお家があることを知って本当にビックリ
しました(^-^)
ぺぇこさんのブログ、『**リリとルルのふしぎなお茶会**
こちらのリリ・ルルさんもまた、本当に可愛らしいお嬢さん達なのです。
しかも、ぺぇこさんとは色々と趣味や好みも似通っていて。
不思議なご縁だなぁ、と驚くやら嬉しいやら、でした。
ぺぇこさんのお家のリリ・ルルさんにも、是非会いにいらしてみて下さい(*^-^*)


1ヶ月遅れなのですが - 2013.11.29 Fri

間もなく12月、クリスマスシーズンを迎えようという時なのですが、先月撮った写真を今さらUPさせて下さい(^-^;)



20131031_01


別の場所で先月UPしていた、ハロウィンもどきの1枚です。
さほどハロウィン色は強くないのですが、ブライスさん達に仮装してもらった感じです。
アリスに扮しているのが、ヴィンターアルデンのlulu。
そして、白ウサギに扮しているのが、ミトンバイブライスの、А́ня(アーニャ)。
ロシア語表記すると、アーニャってこんな風に書くのですね。

アリスの襟が立ってしまっているのは、どうか大目に見てやって下さい。

実は私、アリスの世界観も大好きなのです。
ちょっと不思議でメルヘンなのだけれど、でも少し怖い感じ。
子供の頃、ディズニーのアリス絵本を持っていたのですが、子供心に少し怖いお話だと思った記憶があります。
ハロウィンも、アリスとどことなく似ているかな。
ファンタジックではあるけれど、でもやっぱり少し怖い感じが。

А́ня(アーニャ)さんをお迎えした経緯についても、またいつかお話させて頂けたらなぁと思っています(^-^)
Q-pot.ファン⇒ブライス購入(ショコラちゃん)
に至った経緯と、少し似ていたりするのです。


冬支度 - 2013.11.23 Sat

先日、あーるすたいるのHIRONさんのお店でイヤーマフ付きのワンピースを購入させて頂きました。
ヴィンターアルデンのluluさんに、早速着てもらいましたよ。


20131123_01.jpg


レッド&ブラウンの組み合わせは、これからの季節にぴったりなくらい温かみを感じる色合いだなぁ、と。
モフモフなイヤーマフも、本当に可愛らしい♪


イヤーマフと言えば、どうしてもこのお嬢さんを思い出してしまいます。


20131123_02.jpg


ベアトリーチェベストのbea(ビー)さんです。
やっぱりこちらも、レッド&ブラウンな組み合わせ。
ほっこり。
この季節は、デフォルトのこのお洋服を着せっぱなしです。



せっかくなので、luluとbeaと、並んでもらいましょうか。



20131123_03.jpg


…可愛い~。
本当に可愛らしい♪
ラディエンスとフェアレスト。
タイプや雰囲気が全く違う二人ですが、二人ともそれぞれの可愛らしさがあって本当に大好きです。

二人揃って、この後一緒に、バニラアイスを添えたアップルパイでも食べに行ったりなんかして…。
と、妄想するのもまた楽しい私なのです(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaori

Author:kaori
**********
Q-pot.好き、ミトン(カチャーノフ)好きが高じてブライスを購入したところから、ブライスにはまってゆきました。
本当の意味でブライスに落ちたのは、ヴィンターアルデンのLiliをお迎えしてから。
お気軽にコメントを残していって下さいね^^
(リンクフリーですが、お知らせ下さったらご挨拶に伺います♪)
*********
 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

Welcome to my blog

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

