topimage

2013-11

 - --.--.-- --


1ヶ月遅れなのですが - 2013.11.29 Fri

間もなく12月、クリスマスシーズンを迎えようという時なのですが、先月撮った写真を今さらUPさせて下さい(^-^;)



20131031_01


別の場所で先月UPしていた、ハロウィンもどきの1枚です。
さほどハロウィン色は強くないのですが、ブライスさん達に仮装してもらった感じです。
アリスに扮しているのが、ヴィンターアルデンのlulu。
そして、白ウサギに扮しているのが、ミトンバイブライスの、А́ня(アーニャ)。
ロシア語表記すると、アーニャってこんな風に書くのですね。

アリスの襟が立ってしまっているのは、どうか大目に見てやって下さい。

実は私、アリスの世界観も大好きなのです。
ちょっと不思議でメルヘンなのだけれど、でも少し怖い感じ。
子供の頃、ディズニーのアリス絵本を持っていたのですが、子供心に少し怖いお話だと思った記憶があります。
ハロウィンも、アリスとどことなく似ているかな。
ファンタジックではあるけれど、でもやっぱり少し怖い感じが。

А́ня(アーニャ)さんをお迎えした経緯についても、またいつかお話させて頂けたらなぁと思っています(^-^)
Q-pot.ファン⇒ブライス購入(ショコラちゃん)
に至った経緯と、少し似ていたりするのです。



ファーストブライス - 2013.11.24 Sun

私のファーストブライスは、このお嬢さんでした。



▼マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット(2008年10月撮影)
20131125_01.jpg


今から5年前、2008年10月に撮影した写真をお蔵出しです。


元々私は、Q-pot.の大ファンでした。
ショップ限定のQ-pot.アクセサリーが出ると聞けば、早朝から並んだこともあったほどに(^^ゞ
そんなある日、Q-pot.から『コラボブライスを出します』というお知らせが来たのです。

『ブライスか~。でもブライスって、眉毛も無くて、目付きもあまり良くなくて、ちょっと怖いイメージが…』

なんて、最初は躊躇していたのです。
が、Q-pot.のサイトで見たこのプチブライスさんは本当に可愛らしくて。
Q-pot.ファンな私は、Q-pot.グッズ収集の一環として、このショコラちゃんをお迎えすることにしたのです。
そのショコラちゃんこそが、私のファーストブライス。
2008年の10月に、当時私が持っていたQ-pot.のお気に入りストラップ達と一緒に撮影したのが、↑↑↑の写真です。

その後も、ネオの『プリンセスミルクビスケットドゥ キューポット』や、ミディの『マカロン キューティー パーティ』
もお迎えし、Q-pot.とのコラボブライスさん達は、3体とも我が家におります(^-^)

ショコラちゃんをお迎えした当時は、まさか『怖い』と思っていたブライスに、こんなにハマってしまうなんて
思ってもいなかったのですけれどね。
分からないものですね。

今のショコラちゃんは、5年前の↑↑↑の写真と比べたら、若干クルンと前髪も上がってしまいました。
でもそれも、ブライスさんと経てきたちょっとした歴史…なのかもしれませんね(^-^)


冬支度 - 2013.11.23 Sat

先日、あーるすたいるのHIRONさんのお店でイヤーマフ付きのワンピースを購入させて頂きました。
ヴィンターアルデンのluluさんに、早速着てもらいましたよ。


20131123_01.jpg


レッド&ブラウンの組み合わせは、これからの季節にぴったりなくらい温かみを感じる色合いだなぁ、と。
モフモフなイヤーマフも、本当に可愛らしい♪


イヤーマフと言えば、どうしてもこのお嬢さんを思い出してしまいます。


20131123_02.jpg


ベアトリーチェベストのbea(ビー)さんです。
やっぱりこちらも、レッド&ブラウンな組み合わせ。
ほっこり。
この季節は、デフォルトのこのお洋服を着せっぱなしです。



せっかくなので、luluとbeaと、並んでもらいましょうか。



20131123_03.jpg


…可愛い~。
本当に可愛らしい♪
ラディエンスとフェアレスト。
タイプや雰囲気が全く違う二人ですが、二人ともそれぞれの可愛らしさがあって本当に大好きです。

二人揃って、この後一緒に、バニラアイスを添えたアップルパイでも食べに行ったりなんかして…。
と、妄想するのもまた楽しい私なのです(^-^)

はじめまして - 2013.11.19 Tue

はじめまして。
ブライスブログを始めてみました。
徒然なるまま、のんびり、気ままに更新していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。



20131118_01.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaori

Author:kaori
**********
Q-pot.好き、ミトン(カチャーノフ)好きが高じてブライスを購入したところから、ブライスにはまってゆきました。
本当の意味でブライスに落ちたのは、ヴィンターアルデンのLiliをお迎えしてから。
お気軽にコメントを残していって下さいね^^
(リンクフリーですが、お知らせ下さったらご挨拶に伺います♪)
*********
 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

Welcome to my blog

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

