topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファーストブライス - 2013.11.24 Sun

私のファーストブライスは、このお嬢さんでした。



▼マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット(2008年10月撮影)
20131125_01.jpg


今から5年前、2008年10月に撮影した写真をお蔵出しです。


元々私は、Q-pot.の大ファンでした。
ショップ限定のQ-pot.アクセサリーが出ると聞けば、早朝から並んだこともあったほどに(^^ゞ
そんなある日、Q-pot.から『コラボブライスを出します』というお知らせが来たのです。

『ブライスか~。でもブライスって、眉毛も無くて、目付きもあまり良くなくて、ちょっと怖いイメージが…』

なんて、最初は躊躇していたのです。
が、Q-pot.のサイトで見たこのプチブライスさんは本当に可愛らしくて。
Q-pot.ファンな私は、Q-pot.グッズ収集の一環として、このショコラちゃんをお迎えすることにしたのです。
そのショコラちゃんこそが、私のファーストブライス。
2008年の10月に、当時私が持っていたQ-pot.のお気に入りストラップ達と一緒に撮影したのが、↑↑↑の写真です。

その後も、ネオの『プリンセスミルクビスケットドゥ キューポット』や、ミディの『マカロン キューティー パーティ』
もお迎えし、Q-pot.とのコラボブライスさん達は、3体とも我が家におります(^-^)

ショコラちゃんをお迎えした当時は、まさか『怖い』と思っていたブライスに、こんなにハマってしまうなんて
思ってもいなかったのですけれどね。
分からないものですね。

今のショコラちゃんは、5年前の↑↑↑の写真と比べたら、若干クルンと前髪も上がってしまいました。
でもそれも、ブライスさんと経てきたちょっとした歴史…なのかもしれませんね(^-^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぺぇこさんへ

わ~!そうなんです!私もまさに、ぺぇこさんと同じ気持ちでした(^-^)
分かって下さる方がいらして良かった~(笑)

そうそう、本当にそうなんですよね。
眉毛がなかったり、横から見たら頭部がぺっちゃんこだったり、3頭身でボディとのバランスがおかしかったり…
それがブライスの魅力だと、私も今はそう思っています。
お人形好きな友人がいて、その友人はそれこそ2002年頃にはもう
『ブライスっていうのにハマってて、可愛いのよー』
なんて言っていたのですが、当時の私は
『怖いじゃない~(;_;)』としか思えなかったのに。

ぺぇこさん、プチさんもお迎えされたのですね!
ブログでまた拝見できるでしょうか(*^-^*)
私の楽しみもまた一つ増えました♪
お名前は何になるのかな。
なんだか私まで、ワクワクしています。
ブログでの登場、楽しみにしておりますね~。

NIKOさんへ

うわわ!!!とんでもないです。
NIKOさんからのコメントを読ませて頂いて、変な汗が出ました~(笑)
カメラは趣味なだけなんですよ。
恐縮です(^-^;)
8年前にカメラをはじめて、それ以来たくさんの素敵ブログさん達を拝見してきたので、皆さんから色々と勉強させて頂いた感じなのです。
あ、あとはハルに鍛えてもらったのが一番大きいかもしれません (^m^)

『ファーストブライス』って、なんだかときめく言葉ですよね(笑)
私の場合は、ブライスへの入り口が少し特殊かもしれなくて、実はこの次にお迎えしたお嬢さんも、純粋に『ブライスにはまってしまったから』というきっかけからでは無かったりするんです。
またそちらも、少しずつお話していけたらなぁなんて思っております(^-^)
そんなお話も、是非また聞いてやって頂けたら嬉しく思います♪

いおさんへ

はじめまして(^-^)
ご訪問下さって、ありがとうございます。
いおさんのブログも、ちょくちょく拝見しておりました。
双子のブルーミーさん達、本当に可愛らしく撮っていらっしゃるなぁ、と思いながら♪
実は私のうちにも、同じフェアレストの二人がおりまして。
今のところはまだ一人しか登場していないのですけれど、いつかお披露目したいと思っておりますので、良かったらまた遊びにいらして下さい(^-^)

プチのショコラちゃん、可愛らしいですよ~(^-^)
Q-pot.とのコラボなので、さすがに色々凝っていてよく出来ているなぁと、今も感心してしまうくらいです。
いおさん、もしQ-pot.のプチさんをお迎えされたら、次はネオさんもいかがでしょう (^m^)
Q様(と我が家では呼んでいます)、なかなかの迫力と言うか、貫禄と言うか、存在感が素晴らしいです。

リンクの件ですが、大歓迎です。
私の方からも、この後はらせて下さい。
いおさんのブログにも、改めてご挨拶に伺わせて下さいね~(*^-^*)

ショコラちゃん!

ショコラちゃんすっごく可愛いですね!
Q-pot.コラボの子たち、みんな可愛くて憧れてます^^
Q-pot.もすごく可愛いですよねー*^▽^*

実は私も昔はブライスってなんだか怖いなって思ってました。笑
怖いと思っていたものが可愛いに変わるなんて、本当に不思議ですよね。
眉毛が無いことにすごく違和感を感じていましたが、今ではそれがブライスだよな~と思うようになりました。

最近姉にプチブライスをもらってプチも可愛いな~と浮かれていたところだったので、可愛いショコラちゃんのお写真が見られて嬉しかったです♪

ほほーーう←ため息です。
プチをこんなにかわいく撮れるなんてすごい。しかも5年前とは@@;
毎度思うのですが
構成や背景の感じも何もかもがステキで
ひょっとしてkaoriさんはカメラマンさんなのですか?
…って変なこと聞いてたらスルーしちゃってくださいな。

タイトルの「ファーストブライス」
特別な響きですね~
なんだか心が熱くなりました。

そしてこれから撮るのも含め、5年間の写真がこちらで見られると思うと
わくわくしますヽ(・∀・)ノ

はじめまして♪

はじめまして。
とてもかわいいショコラちゃんのサムネイルを見て訪問しました!
ショコラちゃんいつかお迎えしたいな〜ってなんとなく思ってたのですが
kaoriさんのお写真見て気持ちが更に高まってしまいました♪
すごくあまいチョコの香りがしてきそうな子ですねw
他のお写真もブライスさんもすごくステキで!
これからもおじゃましたいとおもいました♪
お気に入りとしてこちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyoriannex.blog37.fc2.com/tb.php/3-e741df7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1ヶ月遅れなのですが «  | BLOG TOP |  » 冬支度

プロフィール

kaori

Author:kaori
**********
Q-pot.好き、ミトン(カチャーノフ)好きが高じてブライスを購入したところから、ブライスにはまってゆきました。
本当の意味でブライスに落ちたのは、ヴィンターアルデンのLiliをお迎えしてから。
お気軽にコメントを残していって下さいね^^
(リンクフリーですが、お知らせ下さったらご挨拶に伺います♪)
*********
 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

Welcome to my blog

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

